和都凛衣 縁屋通信

京都 松原から和装ショップ「和都凛衣 縁屋」のスタッフが今感じたままの京都を毎日配信します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

自粛もいいけれど

 
 震災から一カ月余り。
 お花見行ったら人はそれほど多くありませんでした。

 花より自粛モードが真っ盛りです。

 自粛もいいですが、する時は見極めないといけませんね。震災の復興の為というなら、向こうが落ち着いたころ、しっかり受け止められるような経済状況にしておかないとと思うのですが。

 ………人様の受け売りなんですけど(笑)


 どうせ経済回すのなら、好きなことに使いたいですよね!奮発して帯を買ってしまおうかと思っているこのごろです!


 醍醐寺に花見に行ったのですが、ネットで告知していた桜の開花状況がどうも実際とかけ離れてたみたいで、しだれ桜は一本だけしかまともら見られず、ほぼ全体的に散りかけでした。もっと早く来れば………

 レンタルのきものをきている方々もいらっしゃいました。もちろん、自前のアンティークらしききものをお召の方も! 全然知らない方々ですが、きものを着ておられる人を見るだけですごくうれしいです。

 桜きれいでした!さすが京都、醍醐寺内で生八つ橋やお抹茶も売ってました。食べたかったですが、帰りがけに伊勢丹のB反市に行くため、あえなく断念。生八つ橋大好きなのに………!

 B反市では、羽織紐と半襟を購入しました!いい反物も売ってましたが、それでも値が高いか、好みでないかだけだったので、小物だけになりました。

 花見自体数年ぶりだったので楽しかったです!きものは桃色に花アラレ、クリームの博多帯でした。
 
 来年の花見にはどの着物を着ていこう………

 
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

大好評!!ネットで簡単帯の仕立て

帯のお仕立てをネットで受付中!!!
袋帯¥1890帯芯込みでも¥2940
WEB開設1年で3000本突破!!!
本業帯仕立て専門店だから安心して
お気軽にお申込みください。
帯をお安く簡単WEBで受け付け!!

*:..。o○縁屋WEB紹介☆ *:..。o

和都凛衣 縁屋楽天ショップ
  お得な商品満載♪
 きものを安く♪をモットーに!!!
各種イベントSALE実施中!!

…━━━☆・‥…━━━☆

開催中オークションは
     こちら

  ↓ ↓ ↓ ↓
オリジナルの和柄Tシャツや
可愛い柄足袋、大正浪漫風
の着物に加えて、B反のお得
な出品があります。
  ぜひチェックして!
マイ・オークションをごらんください

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お店&スタッフ紹介

和都凛衣 縁屋スタッフ

Author:和都凛衣 縁屋スタッフ
京都で一番安いと評判の 着物と着付け教室のお店スタッフが毎日のショップでの出来事を綴るスタッフ日記です★
新着商品の紹介やセールの告知、 京都の観光情報やお客様との 今日のひとこまなど、 着物を愛するスタッフならではの情報を発信しています。
お店はこちら▼

1800円からの帯のお仕立てが
ウェブでも申し込めます。
リメイク大好きさんも要チェック!▼


店長の菊名です。町屋の店内で毎週土曜日に着付けを教えています。(プロフィール詳細)
メルマガで月イチ発信の創作レシピが好評♪元調理師の経歴を持つ異色?お店スタッフの鈴木です。(プロフィール詳細)

そして社長はこちらに・・・ ▼

《取扱い商品》
留袖 振袖 訪問着 小紋 喪服 色無地 付け下げ 男物 浴衣 京友禅  加賀友禅  辻ヶ花  紅型 更紗  墨絵  相良刺繍  蘇州刺繍  汕頭刺繍  絞り  ローケツ染め  佐賀錦 縮緬 綸子 羽二重 お召し 羅 紗 絽 綴れ・すくい 金銀箔錦 博多帯 唐織  螺鈿 縮緬 江戸小紋 京小紋 大島紬 結城紬 塩沢紬 十日町紬 紅花紬 小千谷紬  牛首紬 長井紬 上代紬 米沢紬 琉球紬 久米島紬 丹波布 黄八丈 礼装コート 絵羽コート 無地コート おしゃれコート きもの衿コート 絣 縞 綿ちぢみ 岡木綿 紅梅 阿波しじら 伊予かすり 芭蕉布 花織 八重山上布 宮古上布 真田紐 唐渡り棧留縞 道行コート  コートの衿型  雨コート  黒のコート  コート衿 和傘 草履 鼻緒 帯締 帯揚げ 振袖セット 仕立て上りセット などなど 

他にもお探しの着物は
なんでもご相談にうかがいます。
まずはお気軽にお電話ください。
着物初心者の方もお若い方も
大歓迎でお待ちしております▼

最近の記事

カウンター

訪問ありがとうございます。


無料カウンター

お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。