和都凛衣 縁屋通信

京都 松原から和装ショップ「和都凛衣 縁屋」のスタッフが今感じたままの京都を毎日配信します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

着物を着れるひとってお得です~着付け倶楽部会員募集~

こんにちは  皆様 お元気ですか?


最近めっきり さむーくなってきましたね。
でも このちょっと寒いくらいが 京都のまさにベストシーズン!
ご存知ですか? 京都は着物をきている人には
府ぐるみで

えこひいき


する 世にも奇妙な都道府県 ということを。


有名なのは タクシーですね。
着物を着てる人には割引がほとんどです。
この場合 お金持ちのお坊さんまでが年中割引なんで、
それはちょっと割が合わない気もしますが、
でも着物を着ている人をのせているタクシーの運転手さんは
どこか誇らしげで、いかにも京都らしく 観光をもりあげてくれます。
他にもお土産があったり、博物館の割引があったりと
いつもはつっけんどんな印象の京都人も
優しく応対(←これは言いすぎ)してくれたりと
ほんとに良いことづくしなんですよー。
さらにですね、元々京都には外国の方もたくさん来られていますが
最近は映画などのおかげで 若い外国人の観光客も増えました。

それがなーんと、


超イケメン! 

もしくは なんとなーく 


ブルジョワ!


当然です、ニッポン国 KYOTO へ観光に来ようなどというひとは
多少セレブに決まってます、ええ、決まってますとも。

そんな イケメン(多分) で ブルジョワ(多分) で
セレブ(多分・・・)の彼らが憧れるもの それはずばり

着物を着ているジャパニーズウーマン!

そうです、着物を着て京都をしゃなりしゃなりと歩く
着物美人を彼らは求めているのです。
大金をはたいてこんな島国へやってきてくれた彼らの
その期待にこたえねばなりません、ええなりませんとも。
もともと京都はみんなの求める京都らしくあろうと、
もう千なん年もそのためだけに頑張ってきたようなものでございます。
着物を着ていると 彼らが声をかけてくれます。

「写真 撮ッテモ イイデスカー?」←と英語で言ってるように聞こえる

ああ、なんということでしょうか。
これはナンパです、観光地でもっとも成功率の高い
ナンパに決まっています。

「ええ~?アタシですか~?困っちゃう~・・・こうですか?」

ちょっと恥らいながらも必ずOKしてしまうのはなぜでしょう。
着物は世の女性たちに とんでもない自信を与えてくれるのです。

そうです、ずばり 着物を着ていると

みんなに優しくしてもらえる
  ↓
いっぱい割引や特典がついてくる
  ↓
憧れのまなざしをあびる
  ↓
外国人にナンパされる
  ↓
国際結婚の可能性が広がる
  ↓
セレブにな・・・




なれるかーーーーー!



と、とりあえず着物着てるとイイことありますっ。
まずは 着物を着れない人生 から 着物を着れる人生へ。
新しいこと始めてみませんか?
もっとも身近な 自分表現 の幅を広めましょう!


「無料はちょっと信用できないな。」とか
「タダはいくらなんでも気兼ねしちゃうし、
 でも高額なのは通えないし・・・」


なんて、今まで着付けスクール選びで悩んだ方はぜひ縁屋に!
とってもリーズナブルで まるで 学生時代のサークルのような
縁屋の着付け倶楽部にお越しください。
「着付け教室」でなく「着付け倶楽部」なワケは
ぜひ実際にお店で体感してみてください。
着物押し売ったり絶対しませんから
皆様安心してご近所の方から遠方の方まで
通っていただいています。
いつでもお気軽にお問い合わせください!

詳しくはこちら

和都凛衣 縁屋では 格安の着付け倶楽部会員を随時募集中!

これまで着付倶楽部に参加いただいたお客様の声です!
           ↓



【M様 40歳 会社員


気軽に楽しく着付け教室に参加することが出来て 本当に嬉しかったです。 ただ習うだけでなく、 着物や小物を見ることができるのも良かったです。 菊名さんには日程の変更などを聞いていただくことが出来、 本当に助かりました。 せっかくきっかけが出来たので、 継続して着物が身近にある環境を作りたいです。 菊名さんのように 着物が洋服ぐらい気軽に おしゃれに取り入れられたら素敵だな と思います。本当にありがとうございました。




【S様 31歳 会社員


少人数だったので わからないところが出てくると 気軽に質問できたことがよかったです。 また自分の着物に合ったアレンジの仕方も アドバイスいただけて 洋服とは違う幅広いパターンをもつ お洒落な着物の世界に驚きました。 今までたんすの奥に眠っていた着物も これから練習を重ねて ひとりで着られるようになれば、 どんどん外へ出る機会も増えていきそうです。




【I様 38歳 会社員 主婦


着物の着方はおろか、 専門用語 (小物の名前や呼び方など) さえも知らないスタートでしたので、 最初は楽しい気持ちよりも  「うわ~難しいっ!」 という 気後れする気持ちでいっぱいでした。 でも 少人数でのお稽古で 気兼ねなく わからないところを質問できたり、 気さくに話ができるお仲間の方たちだったので、 楽しくお稽古が出来るようになっていきました。 着物を着る という 一通りの流れはわかりましたが、 実際ひとりでやってみるには まだまだ練習が必要だな と思っています。 でも 実は今まで全く興味がなかった着物なのに 今では 「着物で出かけたい」  「色んな着物が着てみたい」  と思うようになりました。 これもすべて縁屋さんとの  のお陰だと思います。本当にありがとうございました!!!




【O様 38歳 会社員


2ヶ月間 ありがとうございました。 小物の名称から丁寧に教えていただいたので 初心者の私でも 楽しく学ぶことができました。 なかなか上手にできない事が多かったですが、 今後も着物に触れていきたいな と想っています。 貴重な二ヶ月間を ありがとうございました。 これからもご指導よろしくお願いします。




【H様 26歳】


今まで着物に対しての知識など一切なかったけれど、 基本的な事が勉強になりました。  といっても、 かた苦しいところは一つもなく、 本当に楽しく学べた、 という感じです。
 お店にディスプレイしてある着物も いつも可愛くて (しかも安くて) もっと着物を身近にしていきたくなります。 せっかく学んだ事を忘れない為にも、今後も着物とふれ合える場を提供していただければなぁ・・・  と思います。本当にありがとうございました。 



【M様 30歳】



着物に興味があるものの、 どこから手をつければよいか分からずにいた所、 縁屋で教えていただくことになりました。 毎週土曜日のおけいこが楽しくて、 時間が過ぎるのも忘れ、 また 少人数のグループで学ぶことが分かりやすく、 いい刺激となりました。 これからもより着物を身近に感じられる生活に近づくべく、 日々 「和」 を感じていきたいと思います。二ヶ月間ありがとうございました! 



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
あ、ちなみに外国人に声をかけられたときの振り返り方は
資生堂ツバキのCMのように
颯爽と髪をなびかせて初め クール 中 きょとん 最後に 笑顔 
これ重要なモテポイントですよ!



今日も和都凛衣 縁屋の 妄想劇場でしたっ!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

大好評!!ネットで簡単帯の仕立て

帯のお仕立てをネットで受付中!!!
袋帯¥1890帯芯込みでも¥2940
WEB開設1年で3000本突破!!!
本業帯仕立て専門店だから安心して
お気軽にお申込みください。
帯をお安く簡単WEBで受け付け!!

*:..。o○縁屋WEB紹介☆ *:..。o

和都凛衣 縁屋楽天ショップ
  お得な商品満載♪
 きものを安く♪をモットーに!!!
各種イベントSALE実施中!!

…━━━☆・‥…━━━☆

開催中オークションは
     こちら

  ↓ ↓ ↓ ↓
オリジナルの和柄Tシャツや
可愛い柄足袋、大正浪漫風
の着物に加えて、B反のお得
な出品があります。
  ぜひチェックして!
マイ・オークションをごらんください

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お店&スタッフ紹介

和都凛衣 縁屋スタッフ

Author:和都凛衣 縁屋スタッフ
京都で一番安いと評判の 着物と着付け教室のお店スタッフが毎日のショップでの出来事を綴るスタッフ日記です★
新着商品の紹介やセールの告知、 京都の観光情報やお客様との 今日のひとこまなど、 着物を愛するスタッフならではの情報を発信しています。
お店はこちら▼

1800円からの帯のお仕立てが
ウェブでも申し込めます。
リメイク大好きさんも要チェック!▼


店長の菊名です。町屋の店内で毎週土曜日に着付けを教えています。(プロフィール詳細)
メルマガで月イチ発信の創作レシピが好評♪元調理師の経歴を持つ異色?お店スタッフの鈴木です。(プロフィール詳細)

そして社長はこちらに・・・ ▼

《取扱い商品》
留袖 振袖 訪問着 小紋 喪服 色無地 付け下げ 男物 浴衣 京友禅  加賀友禅  辻ヶ花  紅型 更紗  墨絵  相良刺繍  蘇州刺繍  汕頭刺繍  絞り  ローケツ染め  佐賀錦 縮緬 綸子 羽二重 お召し 羅 紗 絽 綴れ・すくい 金銀箔錦 博多帯 唐織  螺鈿 縮緬 江戸小紋 京小紋 大島紬 結城紬 塩沢紬 十日町紬 紅花紬 小千谷紬  牛首紬 長井紬 上代紬 米沢紬 琉球紬 久米島紬 丹波布 黄八丈 礼装コート 絵羽コート 無地コート おしゃれコート きもの衿コート 絣 縞 綿ちぢみ 岡木綿 紅梅 阿波しじら 伊予かすり 芭蕉布 花織 八重山上布 宮古上布 真田紐 唐渡り棧留縞 道行コート  コートの衿型  雨コート  黒のコート  コート衿 和傘 草履 鼻緒 帯締 帯揚げ 振袖セット 仕立て上りセット などなど 

他にもお探しの着物は
なんでもご相談にうかがいます。
まずはお気軽にお電話ください。
着物初心者の方もお若い方も
大歓迎でお待ちしております▼

最近の記事

カウンター

訪問ありがとうございます。


無料カウンター

お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。